行政情報(ソーシャルセキュリティオフィス・移民局など)

ビザやソーシャルセキュリティに関する情報です。ただし、ここでは一般的な情報しか公開しておりません。詳しい情報は、日本人会会員の方のみに提供しております。

Buffalo Social Security Office
186 Exchange Street, Buffalo, NY 14204
800-772-1213
ソーシャルセキュリティナンバー(社会保障番号、SSN)は、いわゆる納税者の番号であり、日本の「マイナンバー」に匹敵するものです。銀行口座を開いたり、運転免許証を取得するために必要です。
以前は、日本人留学生であっても簡単に取得できましたが、現在は取得が複雑になってきているため、取得の手順などについては、各カウンティーに問い合わせるか、日本人会にお問い合わせください(ただし、情報提供は日本人会会員の方に限らせていただきます)。

US Immigration Naturalization
306 Delaware Ave, Buffalo, NY 14202
(716) 843-7900
グリーンカードの申請や更新、また市民権の取得のために呼び出される場所がこちら。

バッファロー春・秋の一日領事館
春と秋の年二回、NY市の領事館から領事がバッファローに1日出張してくださり、パスポートの更新やその他の届け出を受け付けてくれます。パスポートの更新に関しては、前もって各自での申し込みが必要ですが、パスポートをバッファローで受け取ることができます。詳しい内容や日程は、日本人会ニュースレターでお知らせしております。

お問い合わせ

 

コメントを残す